今回ナンパに初挑戦したが、知人から成功の秘訣を教えてもらったので紹介したい。
・目と目のコミュニケーション。
・言葉によるコミュニケーション。
このふたつだ。順に説明する。
男女が交わす視線はとてもナイーブ。ごく稀なことだが、目と目が合っただけで恋に落ちることもある。以心伝心ではないが、視線で気持ちを伝えることも十分可能だから、これをナンパに有効活用しない手はない。とくに女は男の視線に敏感だから攻略上の武器になる。
知人のナンパ体験をもとにしたアドバイスでは、まずは相手をじっと見つめることが大事らしい。視線に乗って相手に届く心理波は、ある意味言葉よりも強い説得力を持って女の胸に刺さる。
「君が欲しい。まずはこの思いをしっかりと目で伝えろ。視線を通して告白するんだ。そうしたらその後のコミュニケーションが取りやすくなる」
俺は宇都宮市のナンパスポットといわれている場所に向かった。誘いたい男と誘われたい女が集まる場所だから声もかけやすい。
ひとりでベンチに座ってスマホを見ている華奢な女がいた。くるくるした茶髪のロングヘア。可愛い目。タイプだ。
俺は視線を合わせようとした。気持ちを込めてじっと見つめ、目線が合うのを待つ。だがなかなかこちらを見ない。遠くを見たり後ろを振り向いたりするが合わない。少し顔を上に向けて、風にそよぐ髪に手をやったとき合いそうになったが微妙にずれた。無視されているような気もし、やきもきした俺はついに隣に座った。
すると俺の方を見てにこっと笑ったのである。
すでにひと通りのコミュニケーションを取り終えた相手のような気がした。(後から聞いた話だが、彼女は俺の視線に気づいていたらしい。女は直接見なくても男の視線がわかるようだ)
わりと楽しく会話できたと思う。あっという間に心の距離感がなくなった。
言葉によるコミュニケーションのポイントは以下のとおり。
可愛いとか綺麗とか漠然と褒めるのはあまり意味がない。横顔が素敵。うつむき加減の視線がセクシー。みたいに具体的に言ってあげると歓ばれる。
とにかく会話を止めない。口下手なら日頃から言葉の連想力を鍛え、話題の引き出しをたくさん作っておく。どうしても話題が続かなくなったら苦肉の策でこう言う。「君のそばにいると会話がなくても退屈しない。ごめんね、君は退屈だろうけど」
「さっきから胸がドキドキするのは君のせいだ」や「ひとつ質問していい? なんでそんなに可愛いの?」は知人の常套文句らしい。ちなみにエッチしたくても最初のうちは「エッチしたい」と言わない方が無難らしい。「君を愛してみたい」「可愛がりたい」「甘えたい」これらが効果的だという。
もちろんこれは目と目によるコミュニケーションが成功したあとのことだ。視線が合ったときに心のミスマッチがあるとそれから何を言っても無駄のようだ。
それから彼女とは食事してカラオケに行き、ホテルに行った。ホテルの誘い文句は知人をまねて「君に甘えてみたい」だった。するとこんな反応が。
「だめ・・・私が甘えるの」
君も挑戦してみるがいい。簡単なようで意外に難しいが、うまくできたらエッチ確率九割を保証する。